ダンボール製造メーカ 恵那ダンボール三代目

トップへ戻る
月別記事 一覧
お問い合わせ サンプル作成依頼

20億のコンピュータ

%E7%A0%94%E4%BF%AE.JPG
本日は、○輪社長からお誘いいただき、Dアイセムさんにて開催された、経営者オフサイトミーティングに参加させていただきました。
ミーティングの前に、会社見学をさせていただきました。
これがすごいっ!
Dアイセムさんは、D社のシステム管理をされている会社です。
サーバールームに入らせていただきましたが、この規模が半端ではないです。
2m程のコンピュータがずらっと並んで、壮観。まるで映画の世界です。
私、かなり興奮してしまいました。
「ちなみにこちらは、1台おいくらするのですか?」とお尋ねしたところ、
「億単位ですね、買取で、大体20億位ですかね」
「へえ~。。。。え?!20億ですか?!」
コンピュータ1台が20億。。。ひぇ~、ダンボールのコルゲートが1ライン買えてしまう。
などと思っていたら、○輪社長とN村さんと目が合ってしまいました。
「コルゲートなんて安いもんでしょ?」
「そんな気になっちゃいますよねー」などと失言?してしまいました。
しかし、良いもの見せていただきました。ありがとうございました。


%E3%83%93%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88.JPG
こんなお茶菓子いただきました。
オフサイトミーティングは、企業風土の定着の話から、CS(顧客満足)、ES(社員満足)、どちらの実現が順序として先か、という話に。
続きはまた明日。
→恵那ダンボールTOPへ戻る

ぺージの先頭へ