

今年の営業も、本日を含めて残り2日。今年も、大勢の方々にお世話になり、ありがとうございました。
本日、恵那ダンボールは土曜営業でしたが、営業されているお客様も少なく、社内の皆も、普段よりゆっくり仕事ができたようです。
(製箱は遅くまでお疲れ様でした。)
私も、来年に向けて新しいプログラムを1本書く事ができました。
そのプログラムも来年ご紹介できればと思います。
さて、写真は、仕事とは全く関係ないのですが、ちょっと便利な製品のご紹介です。
昨年位から噂になっていた電気ケトルです。クリスマス対策で、税込5600円で購入しました。
普段、自宅では、電気ポットを使わず、ガスで湯を沸かしています。
本日、まだ腹痛が続いているので、ゆず茶でも飲もうかと、この電気ケトルを使ってみたのですが、、、
いや、あなどれません。
少し多めの0.5Lを沸かしましたが、2分かかりません。100秒位でしょうか。1分経った位には、シューシュー音が出ているので、相当早いです。試しに同じ量の水をガスで温めたら4分かかりました。
ちなみに電気ケトル1450Wを2分使った場合の電気代は1.2円、プロパンガス4分で14円程度。
お湯を使うのに1秒たりとも待てない!という方には電気ポットでしょうが、毎度、ガスで沸かしている方にはお勧めです。
M井主任のように、奥様の為にWii&WiiFitとまでは奮発できませんでしたが、なかなか良い買い物をしたかと。。。
→恵那ダンボールTOPへ戻る