ダンボール製造メーカ 恵那ダンボール三代目

トップへ戻る
月別記事 一覧
お問い合わせ サンプル作成依頼
ホーム > 恵那ダンボール三代目ブログ > パソコン操作 > きまぐれエクセル 円単位を千円単位に変更

きまぐれエクセル 円単位を千円単位に変更

本日は、エクセルのちょっとした裏技をご紹介。
何か表を作成していて、「桁数が多すぎて見にくいな」と思う時がないでしょうか。
例えば、下の表。エクセルには、この金額単位を、一瞬で変更する技があります。
私は、よく円単位の表を千円単位に変更する事に使っています。

1.JPG
①まず、どこか好きなセルに「1000」を入力し、そのセルをコピーします

2.JPG
②桁数を変更したいセルを選択して、「形式を選択して貼り付け」を選択します
3.JPG
③ここで演算の中から「除算(割り算)」を選択。
4.JPG
④あっさり、円単位から、千円単位に切り替わりました。かなり見やすくなったと思いますが、いかがでしょうか。
「形式を選択して貼り付け」は、この他にも四則演算が出来るので、かなり応用の利く技です。
→恵那ダンボールTOPへ戻る

ぺージの先頭へ