ダンボール製造メーカ 恵那ダンボール三代目

トップへ戻る
月別記事 一覧
お問い合わせ サンプル作成依頼
ホーム > 恵那ダンボール三代目ブログ > 電子ブックはブックに?

電子ブックはブックに?

P1030557.JPG
今月のiPad登場に先駆けて、こんな本が出ていたので、読んでみました。
AppleのiPad、アマゾンのキンドルによって、本がどのように変わっていくか、を予言しています。
印象的だったのが、
「以前、Eメールと呼ばれていたものが、今はメールと呼ばれるように、電子ブックもブックと呼ばれるようになる」という言葉です。
そういえばそうですね。
本の内容としては、iPad登場による明るい未来の話が書かれているのかと思ったら、結構暗い内容です。
現在、本や雑誌の販売部数は減り続けていますが、年間に発行される新書の数は増え続けています。
本が売れなくなってくると、本を沢山印刷する事で生き永らえてしまう出版業界のトリックが紹介されていて、「なるほど」でした。
「ブック」の普及により、一旦、今の出版業界のあり方は崩壊すべきだという過激な本です。
→恵那ダンボールTOPへ戻る

ぺージの先頭へ