ダンボール製造メーカ 恵那ダンボール三代目

トップへ戻る
月別記事 一覧
お問い合わせ サンプル作成依頼

クーポン×5

aoao.JPG
最近のスラックス、スーツの主流は細身、ノータックだそうです。
残念ながら、私の持っているスラックスはツータックが主流でどうにも野暮ったい。
手元に3000円の商品券と別に割引券があったので、紳士服の○山へお邪魔しました。
スラックス自体はすぐに決まったのですが、、、本日は会計に非常に手間取りました。
試着を終え、会計に向かうと、、、
「○山カードはお持ちですか。5%割引になります」
「はい、どうぞ」
「他にクーポン券をお持ちですか」
「はい、これを使ってください」
「まず3000円の商品券と、誕生日のクーポンと優待券もお持ちですね。さらに5%の割引と15%の割引になります」
「ありがとうございます」
「○山のアプリの登録はお済ですか?」
「あぁ、確か以前、登録したような。あ、これですね」
「1日1回、割引のくじ引きをやっていただけます」
ポチポチポチ...「100円当たりました」
「おめでとうございます。100円引きさせていただきます」
「アプリを見ていたら、クーポンの欄に"スラックス1000円引き"っていうのがあるんですが、これって使えるんですか」
「ええ、お使いいただけます。店舗コードを入れていただく事で利用できます」
ポチポチ...「はいどうぞ」
「ありがとうございます。少々お待ちください。。。お会計、合計で○○円になります。」
会計を済ませようとすると、
「あ、お客様、以前、○山のメルマガ会員になっていらっしゃいますね。現在、メルマガ会員の登録が切れてしまっていますが、再度登録いただければ、1日につき、1回500円の商品券が発行されます。」
「う~ん、じゃあ、再登録します」
ポチポチポチポチポチポチ... 既に結構な時間を有しました。
「ふぅ、終わりました」
「それでは、500円クーポンの画面を出してください」
「はい」
「今から言う店舗番号を入力していただけますか」
「はい」ポチポチポチ。。。
「ありがとうございます。お会計、再計算しまして、合計で○○円になります。」
「はい、どうぞ」
「申し訳ありません、お客様、先ほどの100円引きの処理が漏れておりました。少々お待ちください」
「はい」
「ありがとうございます。少々お待ちください。。。お会計、再計算しまして、合計で○○円になります。」
「はい、どうぞ」
「あ、お客様、Tポイントが付きますが、Tカードはお持ちですか?」
ああ、長い会計もようやく終わりが見えてきました。
無事、会計を済ませましたが、
「お客様、裾直しのお時間ですが、本日の夕方以降でしたら、お受け取りいただけます。」
う~ん。。。
度重なる割引のご提案とポイントのご提案。親切にしていただけて、店員さんに感謝。
なのですが、あまりに割引が複雑だと店員さんもこちらも疲れますねぇ。「もれなく割引」のクーポンやめて、初めから値札を下げてみてはいかがでしょ。

→恵那ダンボールTOPへ戻る

ぺージの先頭へ