ダンボール製造メーカ 恵那ダンボール三代目

トップへ戻る
月別記事 一覧
お問い合わせ サンプル作成依頼
ホーム > 恵那ダンボール三代目ブログ > パソコン操作 > メルカリ始めました。updateが始まりません。

メルカリ始めました。updateが始まりません。

update.jpg
大晦日の午後から風邪でダウン中です。
新年迎えたら、おなじみ、Windowsが勝手にupdateを始めてくれて、パソコンもダウン中です。
新年1発目のアップデート。とにかく時間かかります。
年末年始で回線が込み合っているのも影響しているのか、updateを了解すると、たっぷり3時間程度、パソコンが動かせない状態が続きます。
もしこれが仕事始めだったら、本当にイラつきますね。
皆様、余裕のある時にupdateをオススメします。
meru.jpg
正月だというのに、暴飲暴食もせず、お粥を食べて家で寝ております。むしろ健康的かもしれません。
そんな中、メルカリ、始めてみました。
いえ、正確には年末から始めていたのですが、なかなかに便利です。
ヤフオクに代表される個人売買はどうにも怖くてやった事がなかったのですが、やってみると、思った以上に、楽、です。
個人がいらないものを出品しているので、ポチっと「購入」
支払い方法が選択できますが、コンビニ払いが手軽かと。
メルカリの企業IDと支払IDが発行されますので、それをコンビニの支払い端末を使って支払い。
これで一度、メルカリにお金が入るみたいです。
その後、出品者から物が発送されます。きちんと物が届いたら、「届いた」ボタンを押して、出品者にお礼メール。
これで出品者にお金が入るみたいです。
私は、VICTORINOXの服を購入。中古なので当たり前かもしれませんが、アウトレットとかで購入するより圧倒的に安いです。
定価の1/10程度。状態も二重丸でした☆
普段、ダンボールというリサイクル業にいる我々ですが、リユースも良いですねぇ。
→恵那ダンボールTOPへ戻る

ぺージの先頭へ