ダンボール製造メーカ 恵那ダンボール三代目

トップへ戻る
月別記事 一覧
お問い合わせ サンプル作成依頼
ホーム > 恵那ダンボール三代目ブログ > パソコン操作 > iPhoneの電池がすぐになくなる人へ

iPhoneの電池がすぐになくなる人へ

power.jpg
会社の電話がスマホになってしまい、スマホ2台持ちになってしまった私。
SNSやら、メルカリやら、プライベートのアプリはプライベートのiPhoneを使っているのですが、最近、こちらのiPhoneの電池がすぐになくなる気がします。
いや、もう異常なほど、電池の減りが早いのです。
私が使っているiPhoneは6Sで、以前、初期不良で電池の減りが早い事が発覚し、電池は1年前に交換してもらいました。
ここへきて電池の減りが激しいのは、電池が寿命に来ている、という事でしょうか?
今日はまだ12時台だというのに、電池が30%を切っています。
私、そこまでスマホ依存症ではないので、それほど使っていないはず。おかしい。いかにもおかしいです。
ググってみました。
すると、似たような症状の方発見。
これだー!
iPhoneは本来、使っていない時には省電力になるはず。
私のiPhoneでは何故か、「使用時間」と「スタンバイ」の時間が一致してしまっており、常にフルパワーで動いている状態。
常にフルパワーって言うと何だかカッコイイですが、これ、異常です。
原因としては、通信設定の不具合の事が多いらしく、WIFIの設定を全てリセットすれば直る事が多いとの事。
またwifi設定するのは面倒ですが、背に腹は変えられません。
iPhoneの「設定」→「一般」→「リセット」→「ネットワーク設定をリセット」の順でリセットしました。
その後、再起動。
無事!電池の減り方が元に戻りました!
今はお昼頃の電池は90%程度。私がスマホ依存症ではないことが証明できて満足です。
→恵那ダンボールTOPへ戻る

ぺージの先頭へ