ダンボール製造メーカ 恵那ダンボール三代目

トップへ戻る
月別記事 一覧
お問い合わせ サンプル作成依頼
ホーム > 恵那ダンボール三代目ブログ > パソコン操作 > LinePay、チャージしてみました

LinePay、チャージしてみました

linePayPay.jpg
QRコード決済と、キャンペーン中の20%キャッシュバックを体験してみたかったので、linePayをインストールしました。
まずはチャージです。
インストール後、やたらと銀行口座の登録を勧められますが、そこは不安があるのでスルーさせてもらいます。
主なチャージ方法は
1:銀行
2:ATM
3:LINEPAYカード
4:コンビニ
です。
1は既に選択肢から消えたので、2~4のいずれかですが、2も3もLINEPAYカードが必要になるため、私に残った選択肢は4のみです。
4を選択すると、金額を入力する画面になり、金額を入力し、「次へ」を押下
受付番号6桁
申込番号11桁
が発行され、「ファミリーマートで払い込み可能です」
と表示されます。
ファミマに行って、「ファミポート」を操作して、「インターネット受付」をクリックし、受付番号と申込番号の2つを入力すると、支払用紙が発行されます。
レジで現金を支払います。
これで完了のはずですが、、、うぅん、なかなか残高が増えません。ドキドキ。
入金処理に若干時間がかかるのでしょうか。
6分後、無事に残高が増えました。
さて、便利かどうかというと、とりあえずコンビニでの現金のチャージは「手順が多いよ!長いよ!」という感想です。
銀行口座と紐づけをする人はもっと便利に使えると思いますが、お手軽感はないです。
無料のLINEPAYカードを申し込んでみたので、再チャレンジしてみます。
→恵那ダンボールTOPへ戻る

ぺージの先頭へ