ダンボール製造メーカ 恵那ダンボール三代目

トップへ戻る
月別記事 一覧
お問い合わせ サンプル作成依頼

0/17

yatai2.jpg
台湾の屋台、夜市に行ってまいりました。
台湾の人たちは夜行性が多いらしく、昼の営業は遅~くから。夜の営業は深夜まで。
yatai.jpg
夜になると、賑やかですね。
有名屋台の前は、どこも行列が出来て、賑やかすぎて歩くのも大変。
yatai3.jpg
夜市の中にも写真付きメニューのあるお店もあるので、安心です。
私は中華系の香辛料の中で食べられないものがないので、どれ食べても美味しいです。
中華の基本的な香辛料、八角、花椒、陳皮、丁香、佳皮のいずれかが苦手な人には口に合わないかもしれません。
こちらの5種が入った、五香粉(ウーシャンフェン)という香辛料が日本でも売っているので、これが好きな方にはバッチリです。
さて、台湾という国、一人当たり4万円程度で行けてしまい、テレビでもよく取り上げられるので、身近な国に思うのですが、現在、日本と台湾の国交は「断絶中」との事。
1952年~1972年までは国交があったらしいのですが、中国と国交を回復させるために台湾との国交を断絶したわけですね。
意外にも台湾と国交のある国は少なくて世界に17か国しかなく、日本はその中に入っていません。
じゃあ、日本にとって、台湾ってどんな国なの?というと、
「我が国にとって、基本的価値観を共有する重要な友人」という政府見解です。
いずれにせよ、台湾の方はとてもフレンドリーで笑顔の接客が素敵です☆
→恵那ダンボールTOPへ戻る

ぺージの先頭へ