ラボBLOG

ダンボールラボトリーブログよりご挨拶です

その他

本日2009年7月7日からこのHPが更新されました。
七夕が記念日になるというのを狙っていたのかは不明ですが・・・。
より多くの方々に当社の活動を見守っていただきたいと思います。

100年に一度とよく言われる厳しい状況の中ですが、悪いときがあれば必ず良くなる時期も訪れると確信を持ちながら日々頑張っています。そう思わなきゃやってられないですよね。

段ボール製造というのは長い歴史を持っていますが、コアの技術は大きく変化していない業界です。(これは私の個人的な意見ですが・・)
ある意味、技術革新の波からおいていかれた感じさえあります。
しかし、だからこそ現状を打破し新しい価値観を生み出す会社にしていきたいと考えています。
現状を肯定せず、常により良い新しい方向を見続ける会社、そんな仲間が集まっている会社にしていきます。
そんな我が社の、良くも悪くもありのままを皆様にご理解いただければと思うのです。

お客様や社会に対し、よりよいパートナーとなれるよう、いつづけられるよう精一杯の努力をしていきます。
その足跡は確実にこのホームページで公開していきますし、このブログでも取り上げていくと思います。
また、ビジネスに限らず、段ボールを切り口とした技術や用途なども紹介していきたいと思いますので、ときどきのぞいてみてくださいね。お待ちしております。

ここからはちょっとしたお知らせ。。
この夏に我が社では、日本では普及していない、新技術を導入します。
現在の標準的な段ボールの貼り方から、水分と熱という条件を大幅に変化させます。
無駄な水分と熱を使わず、従来以上に優れた段ボール板(シート)を作り出すものです。
完成次第、ここでもご紹介すると思いますのでお楽しみに。

とにもかくにも、やっとこぎつけたこのラボブロをスタートします。
今後ともよろしくお願いします。          製造部長 田口治