三代目’s BLOG

Win10の無料は7月29日まで。

パソコン操作

ojo.JPG
久しぶりの更新になってしまいました。
更新が途切れ途切れになっている事に、色々と言い訳はあるのですが、一因として家でパソコンの電源を付けるのが、おっくうになってしまっているのです。
これは、スマホの画面が大きくなって、ちょっとした調べ物や買い物ならスマホの方が早い、という事と、あまり言いたくはないですが、Windows8.1からWindows10にアップグレードしてから、一部の機能が動作が遅くなっているのがイライラしてたまりません。
不評だったWindows8から、画面の表示をWindows7風に戻した10、動作は8の方が早かったように感じます。
私のノートパソコンは2009年製なので、一部、ドライバが合っていないものがあるのか、たまに反応しなくなります。
ですから、人に「Windows10にアップグレードした方が良いの?」と聞かれた際、最近は、「2018年以降も今のパソコンを使い続けたいなら、アップグレードした方がいいし、そうでなければ止めてもいい」
と答えています。
windows7がサポートされるのは2018年まで。windows10が無料でアップグレード出来るのは2016年7月まで。
個人的には、一旦、windows10にアップグレードしてみて、問題なければそのまま使用、気に入らなければダウングレードして元に戻す。
2018年が来たら、潔く買い替えなどを検討ということかと思っております。
何だか納得いかないですが。
ところで、写真のジュースについて。
皆さんも、たまにSAやコンビニで見かける事があるかと思います。
「お嬢様聖水」
便秘がちな女性に必要な食物繊維や、植物発酵エキスを豊富に含むという事で真面目な製品のようですが、名前が。。。
味はエナジードリンク系の味で、ホッとしました。
→恵那ダンボールTOPへ戻る