三代目’s BLOG

ただただ楽

食べログ

最近購入したものの、紹介になってしまうのですが、イーバイクというのを購入しました。

電動アシスト自転車の事なんですが、そう言うと、〇マハの〇ス、ママチャリのイメージが強く、今はカッコよく、イーバイク!というらしいです。

コロナの影響もあり、欧州でめちゃめちゃ流行っているらしいです。

そんな事は知らなかったのですが、先日、旅行先でイーバイクをレンタルして観光する機会に恵まれ、「こりゃ良いな!」となりました。

写真のこちら、息子用に購入したものを土日は勝手に乗り回して遊んでおります。

いやー、イーバイク凄いです。元々、そんなに自転車で長距離を走った経験のない私ですが、最安値のイーバイクでも、岐阜の山間部の50KM超えも余裕です♪

他にクロスバイクも持っているのですが、自転車に乗っていると、上り坂は辛い気持ちが勝ってしまいます。イーバイクは、これがゼロ。延々と平地だけを走っているような自堕落。自転車から辛さだけをそぎ落としてしまったような乗り物。

土日も60KM程走ってみました。ダイエットにもなるかなと思いましたが、いやー、全然なりません。ご飯が美味しい。食べすぎ。とほほほほ。

こちら、恵那市山岡、野内さんのカツどん。こちらのカツどんはどことも違う。唯一無二、ですね。美味しくいただいてカロリーオーバー。

しかし、ジムに高い金払ってエアロバイクを何時間も漕ぐより、何百倍か楽しいです☆